ミニマリストのふらっと沖縄一人旅〜1日目〜

どうもミニマリストゆうです。

2023年のやりたい事リストの中に「沖縄旅行」をするという事で、沖縄のどこへ行くとかを決めず行きました。

旅の記録として写真多めです!

ミニマリストの旅行荷物

1泊2日での旅行だった為荷物もかなりシンプルに

• セーター1枚
  • ケーブル2本
  • 財布
  • スマホ2台

の13個だけをいつも使っているリュックに入れいざ旅へ!

朝一羽田空港から出発

朝焼けと飛行機が映えていい感じです。

フライトは約3時間の1500kmの移動でした。7時前の出発だった為機内では寝ていたので一瞬で着いた感覚でした笑

沖縄で何をするかも決めずドライブを決行!

車をレンタルし近くのコンビニでどこに行こうか決めている最中でしたが、「古宇利島に行こう!」と決めて移動開始。

那覇市内から高速を使って大体2時間ぐらいでしたが、途中サービスエリアによりその時に撮影した1枚です。

青空と雲の感じとエメラルドブルーの海、沖縄らしいヤシの木が良い感じでここでやっと「沖縄にいるんだ」という実感が湧きました。

古宇利島に到着し浜辺へ

エメラルドグリーンの海と綺麗な砂浜で写真を撮りまくり、途中波が押し寄せてきている事も気が付かず靴を濡らしてしまったりと、久々旅で興奮した瞬間でもありました。

近くの古宇利島カフェでタコライスを食べて、ブルーシールのアイスも食べお腹も満足し再びドライブへ

向かった先は「美浜タウンリゾート・ アメリカンビレッジ」

アメリカンな雰囲気が溢れるモール街で、飲食店やお土産・物産品などなんでも揃っており、見て回るだけでも楽しくつい色々買いそうになりましたが、我慢。

マジで可愛ずぎて欲しかった!

長旅の疲れもあってオシャレなコーヒーショップでアイスコーヒーを購入し、海を見ながらぼーっとしてました。

これも沖縄ならではの醍醐味ですね。

至る所にポケモンのシルエットがあり、ポケモン探しをしても面白い場所でした。

ピカチュウ可愛い!

旅の癒しはホテルだ!

今回宿泊したホテルは「沖縄プリンスホテル オーシャンビューぎのわん」に宿泊。旅行で使うホテルぐらいと豪華なものにしたいと1人旅なのに部屋はツインを奮発し部屋の広さとオシャレさにびっくりし、「住みたい」と思うほどに…

ホテル名にオーシャンビューとあるように、バルコニーに出ると海を一望でき大満足。ここで良かったと改めて思ったので今度また沖縄来た時にはここに泊まりたいと思いました。

ただ、雲行きが怪しくなっていく…天気いいとオーシャンビューも綺麗なんだろうな〜

大浴場だけでなく、プールやサウナなども完備されてましたが、水着必須ということで今回は利用せず次行く時には水着も持っていこうと思います。

美味しいビールと料理を求めて

晩御飯は近くに「沖縄料理としゃぶしゃぶのお店 赤瓦」という居酒屋で沖縄料理とオリオンビールを堪能。

アグー豚のしゃぶしゃぶと海ぶどうが美味しすぎてビールが進む進む!ダイエットで禁酒していたので余計にアルコールが体に染み渡りほろ酔いで良い感じになりました。

その後ホテルでもお酒片手にYouTubeを日付変わるぐらいまで見てました笑

こんな時ぐらいはチート使っても良いですね。

2日目に続く