ミニマリストのふらっと沖縄一人旅〜2日目〜

どうもミニマリストゆうです。

沖縄一人旅行2日目です。

1日目はこちらをご覧ください!

普段どおりに起きてしまう朝

こういう時ぐらいゆっくりおきたいですが、体がいつもの時間に慣れているせいで6時に起きてしまいました。

「朝ごはんを食べよう」と思いつき、ホテルの朝ごはんでも良かったのですがそれだと面白くない…

なので、サクッと調べて沖縄らしい「ポーク卵おにぎり」を食べようと朝から買い出しに行ってきました。

昨日も行った美浜タウンリゾート・ アメリカンビレッジに行くことに。

朝7時ぐらいなのでほぼ人はいない…ランニングや散歩をしている人がいるぐらいで、ここの近くに住んでいる人が羨ましいと思いつつ「ポーたま」に到着。

今回はスタンダードなポーたまとエビマヨにしました。

スパムのしょっぱさと米がよく合い進む進む。美味しい!

どうやら都内にもお店があるようなので今度行ってきます!

天候があまりよくない&何も決めてない日中

昨日とは天気は一変し小雨と風が強く少し肌寒く海の調子もあまりよくはありませんでした。

せっかくレンタカーもあるのでドライブをすることに!

1箇所目NEOSアウトドアパーク南城

やっぱり海は綺麗だなと思いつつまた少し離れたところから写真をパシャり

1月とは思えない草木の緑で見晴らしが良いですね!

そのまま南下していき糸満市〜那覇市内へ

2箇所目国際通り

沖縄1の観光地ともあって色々な人が多い!都内で最近見なくなったカートを外国の方が乗ってました(羨ましい)

お腹も空いてきたので沖縄といえばステーキ

「ステーキ88」で頂いてきました!

お肉も柔らかくステーキソースも美味しい!

お腹も一杯なったところで国際通りをぶらぶらしつつお土産を買って最後の場所へ

昼間からお酒が立ち飲みできるような場所も素敵ですね笑

3箇所目瀬長島 ウミカジテラス

ここに着いた時には風が台風並みになっており、気温もダウン必須なぐらいまで寒かったのであまり長居はせずにぶらぶら回ってました。

滑走路が目の前で飛行機を撮影している人が多くついつい1枚パシャリ!

時間も良い頃になったのでレンタカーを返し帰路へ

最後に

2日間で260km弱走り大きなトラブルとかなく、リフレッシュできた2日間でした。

また機会があれば、次はダイビングや離島に行ってみたいな〜

特に予定を決めなくても、その時に行きたいと思った場所に行ってみるという旅も悪くないですね。